

新作について

またまたご無沙汰です。

先日、検査がありまして

とりあえず経過は良好ということで

今日から社会復帰しました。

といってもまだレジ番しかさせてもらえないのですけど・・・



まあそれは置いといて

新企画について・・・

水面下で動いてはいるのですが

短編関係はキャスト様にご都合の付かない方もおられますので

現在、保留ということにしてます。

その代わりではないですけど

完全新作を進めたいと思います。


タイトルは

「Knight Jewel」(ナイト・ジュエル)


全四章の構成ですが

とりあえず公開予定なのは

序章~第二章になります。

かなり長いので・・・




第二章までの舞台は

「名探偵みかん」「機動少女 エンジェル・ミント」

と同じ巴田(ともえだ)市で16年前の話になります。


メインとなるキャラクターは

異世界からやってきた少女、エリス

巴田署交通課、婦警さんの

夕凪 遥(ゆうなぎ はるか)

水無月 香澄(みなづき かすみ)

この三人を中心に物語は進んでいきます。


なんか聞いたことのある名字の人がいますが・・・

夕凪 遥は「名探偵みかん」に登場した

夕凪 レンのお姉さんだったりします。

もちろん幼年期のレンやアカネも出ますし

アカネの両親、みかんのお母さん(愛沢 愛乃)

も登場します。


あとは「みかん」「ミント」では謎だった

超科学大学、エンジェルユニットの秘密

レンやアカネの過去

特にレンの異常な身体能力や

なぜアカネの事になると冷静でいられなくなるのか

・・・とかとか

今までのドラマでは分かりづらかった部分が

納得出来るようなストーリーになっています。



余力があれば第三章まで行きたい所ですけど

まあリハビリもかねてってことで。

ちなみに第三章は10年前

レンやアカネの高校時代の話になります。

こちらを先にやるプランもありましたが

先に書いた通り

やはり謎が残ってしまうので

どうせなら最初からやろう、という事になりました。


・・・で、内容ですが

「みかん」や「ミント」のようなコメディタッチな所は

・・・ほとんどありません。

全編シリアスで、切ないです・・・

最大の違いは

・・・人が大勢亡くなります。


特に第二章後半は最大のヤマ場なので

演じる側の方も辛くなると思います・・

これはもう、頑張ってくださいとしか言えませんが

ご縁があってご依頼を受けて下さる方

どうぞ宜しくお願い致しますっ


まだ台本の修正とかありますが

ご依頼は夏以降

公開開始は年末から年始ぐらいの予定です。

では、またです。
mikuclock
プロフィール

maito

Author:maito
名前 maito (まいと)

将来の夢はケーキ屋さん♪
などとほざいて本当になってしまった
ピンキーとモータースポーツをこよなく愛するオタ女

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
